

江見屋かけつぎ専門店

江見屋かけつぎ専門店の歴代社長


初代:松本孝夫(創業者)
2代:松本好孝(孝夫の次男)
 

■松本孝夫(まつもと・たかお)経歴(プロフィール)
日本の「かけつぎ職人」。有限会社江見屋かけつぎ専門店の創業者。1942年生まれ。兵庫県神戸市出身。高校卒業後、名古屋で修行する。1962年「江見屋かけつぎ専門店」創業。2007年、名古屋市技能功労者表彰。2011年、愛知県優秀技能者表彰


■松本好孝経歴(プロフィール)
江見屋かけつぎ専門店2代目社長。血液型B型。愛知県名古屋市出身。名古屋市在住。愛知高等学校卒業。愛知学院商学部経営学科卒業。創業者である父親の後を継ぎ江見屋かけつぎ専門店2代目社長に就任


■企業理念は「一針入魂」
かけつぎというものは、他の修理と比べると決して安くはありません。なぜなら、細かい一本一本の糸で、その生地を再現するため非常に細かな作業となり、その分、技術の差がはっきりと出てしまうからです。せっかく高いお金を出すならその分綺麗に仕上げたい。なによりお客様の仕上がりを見たときの喜びと感動を与えたい。私共全員がそう思い「一針入魂」の精神で取り組んでおります

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
